ブログ 更新情報

初キャンプ!花立牧場公園 2日目
2012年8月14日(火曜)
article thumbnail

(数日前の出来事ですよ) 2日目の朝〜♪ 好天に恵まれた爽やかな朝の高原。山で迎える朝は清々しいです!     朝食もウッドデッキ [ ... ]

初キャンプ!花立牧場公園 1日目
2012年8月13日(月曜)
article thumbnail

もっこうパパ家の初キャンプ、秋田県は鳥海高原花立牧場公園に行ってきました! (数日前の出来事ですので)   予約していた草原コテージ [ ... ]

DIY作品 更新情報

追加.ベンチ作り
2012年7月22日(日曜)
article thumbnail

作業ダイジェスト 脚部の加工。 本体を作った材料の余りで、脚部を作りました。   束柱に脚部を固定。      [ ... ]

4.フェンス・完成
2012年7月22日(日曜)
article thumbnail

作業ダイジェスト フェンス板の取り付け。 フェンスはいろいろ考えた結果、シンプルな横板貼りにしました。1×4,1×2のSPF材を間隔を変 [ ... ]

ご挨拶

 

このサイトを管理しているもっこうパパと申します。

 

ここは、もっこうパパの趣味であるDIYによる数々の作品を紹介するサイトです。

基本的に木材を使ったものづくりが中心で、机や椅子などの家具、子供のおもちゃや雑貨、ウッドデッキや物置などのガーデン用品まで幅広く作ってきました。

ど素人のお気軽DIY作品、雑な部分が多々ありますが、温かい目で見てください.(^^;)

 

その他、最近興味を持ち出したアウトドアについても紹介していこうと思っています。

 

とにかく手作りに関することなら、いろいろやってみたい40代親父、どうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m